2009年04月20日

前田憲男ピアノアレンジ『West Side Story』

 前田憲男 ピアノアレンジ『West Side Story』という、ピアノ曲CDを作成しようという企画から始まった。
 ミュージカル『West Side Story』はバインシュタイン作曲の数々で構成されている。アレンジ候補は12曲ある。・ AMERICA・ COOL・ I FEEL PRETTY・ JET SONG・ MAMBO・ MARIA・ ONE HAND ONE HEART・ SOMETHING'S COMING・ SOMEWHERE・ TONIGHT・ A BOY LIKE THAT / I HAVE A LOVE・ JUMPの12曲である。
 これらの曲のアレンジ仕上がりに前田憲男先生は言った。「これは自分でも弾くのは難しい」と。譜面の読めない僕には幾何学的な絵のようにしか思えないのだが・・・。
 ともあれ数人の技術力豊かなクラシック系のピアニストに弾いていただいた。曲の中には、あたかも三本の手で弾いているような神業的な譜面もある。両手の間に、もう一本の第三の手を入れて、その手の弾く音を、左右の手に振り分けて弾くと言うものだ。そして更にスイングするという。これがなかなかクラシックピアノを学んできた方々には、まして難しいらしい。
 いわゆるピアノ演奏家には、その前田憲男先生の意図する音世界が見えてこないのである。難しいのは承知の上だ。僕は羽田健太郎氏に演奏を、と希望を言ったこともある。だが、残念なことに惜しくも、その羽田健太郎氏は天国に引越しまう直前であった。
 さらに問題はあった。このCD化の権利の許可を受けるために、アメリカのバインシュタイン財団に申請をしなければならない。日本での権利の代行している会社に、その申請書を英訳していただき申請をしたのだが、未だに返答がない。
 それではステージで、これらの作品を公表しようということになった。前田憲男先生に僕は、先生独自のコンサートとして開催することを提案した。前田憲男先生には気負いはない。つねに人も求めるものに持てる最大限の力を発揮するという真摯な方である。ご理解していただける方がいれば・・・、ということでステージの企画がスタートした。
 それが第一回Grand Seiko presents前田憲男コンサート、「前田憲男 ピアノアレンジによる『West Side Story』への想い」である。
posted by 池田和一郎 at 13:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.narutoto.net/main_et_ti.html

アレで頭がいっぱいなの。あ、でもホントに普通の女の子なんだョ
Posted by エッチ at 2009年11月30日 17:59
http://www.xn--icka8ebhc.jp/zaq/

指で触ってたらくちゅくちゅって音が
Posted by エッチ at 2010年01月07日 08:06
http://xn--28j8dtC.g-control.org/

自由参加型の無料遊び場で友達作りしませんか
Posted by まんこ at 2010年01月29日 21:12
Posted by 人妻 at 2010年03月03日 03:54
http://xn--n8jl9eqc.doga-mori2007.com/

チャットとかでよく遊んでるんだけど?
Posted by おっぱい at 2010年03月16日 15:08
http://xn--n8j7kmde9v656nghe.com/

だれかかまってぇ;友達がもっとイッパイ欲しいかなぁ
Posted by 出会い at 2010年04月09日 02:48
http://xn--7ck5a8dsb1942anx7b.net/

募集をしたらすぐに返事がきてその女の子とメールをする事に決めました!
Posted by パンチラ at 2010年04月28日 16:06
http://www.xn--icka8ebhC.jp/zaq/

学校休みで暇だよぉ。あそぼっ?
Posted by エッチ at 2010年04月29日 14:51
http://xn--qevp0x.xn--Icka8ebhc.biz/

経験そんなにないからいっぱいお勉強したいのです
Posted by エッチ at 2010年05月08日 05:08
http://xn--cck0cya3lu30nqXgps3h.com/

少女は自ら恥辱を受ける道を選んだ
Posted by アダルト at 2010年06月20日 00:00
http://www.wawawad.com/

もうすぐ生理だからなんだかめちゃくちゃしたい気分
Posted by アダルト at 2010年06月26日 15:57
http://xn--gmq92k6t0d.udonudon.com/

強姦され凌辱の限りを尽くされます
Posted by 同人誌 at 2010年07月29日 19:35
http://www.xn--cckq9d2ae0ewi0313e.com/sex/36_01.html

なかなか相手が見つからないの〜
Posted by エロ at 2010年09月12日 11:39
http://www.xn--0-lf8a435d.net/

コスプレじゃないよ
Posted by 制服 at 2010年09月13日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

